インスタントラーメンを美味しくする裏技

僕がよくやっているインスタントラーメンを劇的に美味しくして
しまうちょっとしたアレンジの裏技を今回は教えましょう。

尚、このおいしくする裏技はに使用するインスタントラーメンは
豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメンであれば即席の袋麺でもカップ麺でもかまいません。

さて、その美味しくしてしまう裏技とは牛乳を使用します。

豚骨ラーメンに牛乳を少量入れるとあら不思議?スープにコクが
出てきます。

どれぐらい入れるのかというと結構入れてもOKです。レンゲで
3〜4杯ぐらいかなぁ?

ラーメンには牛乳ラーメンというものがありますがスープに
よっては相性がいいようです。

今回はインスタントの豚骨ラーメンをおいしくする裏技でした。
posted by インスタントラーメン at 17:21 | インスタントラーメンのアレンジ

インスタントラーメンの具

インスタントラーメンというのは簡単にすぐ作れて食べれる
のが何といっても魅力ではないでしょうか?

とは言ってもカップ麺ならともかく袋麺の即席ラーメンは
基本的に具材というのは付属していません。

まっ、乾燥ネギなんかは付いている商品も一部はありますが
ほとんどの物は付いていないのが現状でしょう。

なのでそのまま作るとなんか物足らないのですが、といって
別で具材を用意するのもめんどくさいし・・・

ということで良い物を見つけました。それはこれ

2012010616340000.jpg

ラーメンの具です。乾燥したワカメ、キャベツ、ネギ、トウモロコシ
ニンジンが入っています。

使い方は出来上がったインスタントラーメンに振り掛ける
だけです。

いつもの即席ラーメンがちょっと豪勢に(笑)

味噌汁にも良いですね。ちなみにこれ100円ローソンで買いました。

posted by インスタントラーメン at 17:25 | インスタントラーメンのアレンジ

トムヤンクン風ラーメン

トムヤンクンと言えば世界三大スープの一つといわれています。

トムヤンクンは酸っぱ辛いのが特徴です。今回は普通に市販
されているインスタントラーメンを簡単にトムヤンクンスープ風
ラーメンにして食べてみました。

使うのはこのトムヤムペーストです。

2011123008050000.jpg

これを使うと簡単にトムヤンクンスープが出来てしまいます。

このトムヤンクンペーストを出来上がったインスタントラーメンに
一さじほど入れて混ぜると、あ〜ら、不思議あっと言う間に
アジアン風トムヤンクンラーメンが出来上がりです。

尚、醤油味のラーメンよりもどちらかと言うと豚骨系のラーメンの
スープにあうようです。

まっ、悪までもこれは個人的な意見ですが・・・(笑)

posted by インスタントラーメン at 08:16 | インスタントラーメンのアレンジ

インスタントラーメンのアレンジレシピ

ラーメンが大好きな管理人です。当サイトではインスタントラーメン
をより美味しく食べるためのアレンジの方法やその作り方のレシピ
などについてご紹介をしていきたいと
思います。

もちろんインスタントラーメンやカップ麺はそのままお湯を
かけて麺を戻すだけでも十分に美味しいのですが、そこに
一工夫のアレンジ加えることでまた違ったインスタントラーメンの
味を楽しむことが出来ると思います。

12340000.jpg

そんなアレンジ方法をオリジナルの物や評判の良い情報などを
基にした作り方などをどんどんとご紹介していきたいと思います。

インスタントラーメンのアレンジレシピだけではなくそれに関する
情報やマメ知識などもどんどんとご紹介したいと思います。

posted by インスタントラーメン at 18:46 | インスタントラーメンのアレンジ
×

