油そばの作り方レシピ

油そばとは汁の無いラーメンで食べる前にタレを混ぜてから食べる
ラーメンです。まぜそばとも言うことがあります。

油そばの作り方のレシピは色々なところに書かれているので自作で
作ることも出来るのですが業務用スーパーでこのような物を
見つけました。油そばのタレです。

2012012816210000.jpg

油そばの作り方はとても簡単基本的には茹で上がった麺にこの
タレをまぜてから食べるだけですので(笑)

でも、それではちょっと芸がないので具材を用意してトッピング
してみました。

2012012816360000.jpg

トッピング具材は水菜、刻みネギ、メンマ、ナルト、焼き海苔です。
なかなか本格的です。

麺にはつけ麺ようの太麺を使用しました。太麺の方がまぜそばには
向いていると思います。もちろん麺は別売りです。

さて、早速食べてみましょう。よ〜くまぜてから食べます。

2012012816380000.jpg

ちょと黒コショウが効いていてスパイシーでおいしいです。

後で気が付いたのですがこの削り節魚粉を振りかけたら魚介の
風味が出てもっとおいしくなりました。

次回作り時には最初から削り節魚粉を使おうと思います。

2012012816430000.jpg

今回は手軽に簡単に出来るおいしい油そばの作り方でした。
posted by インスタントラーメン at 12:39 | まぜそば
×

