マヨネーズチキンラーメン

冷やし中華そばにはあなたはマヨネーズを使いますか?

私は必ずマヨネーズを使います。

自分の中では冷やしはマヨネーズとセットになることで完成
するものと思っています。

ところで、このマヨネーズは冷やし中華だけではなく良く
考えてみると、焼きそばでも使われますよね。

インスタントのカップ焼きそばに最初から付属している
商品もあります。ってことは

マヨネーズって日清のチキンラーメンでも合うのではないか
と思い、早速試してみることにしました。

チキンラーメンはお湯で戻した後にスープは全て捨てて
しまいました。

焼きそば?まぜそば?という感覚で今回は食べてみようと
思います。

トッピングにはとりあえず家にあった刻みネギを使用そして
マヨネーズを適当にあえます。

2012011815540000.jpg

では、実食です。

2012011815550000.jpg

思ったようにいい感じです。スープはもう少し完全に捨てた
方が良かったみたいです。つまり汁気がない方がいいと思う。

今回は普通のマヨネーズを使用しましたが、辛しマヨネーズでも
お好みで良いかも知れません。

トッピングする具材も考えるともっと美味しくなるかも知れません。
そのあたりは今後の研究課題ですね。

posted by インスタントラーメン at 17:13 | 日清チキンラーメン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。