インスタントラーメンを美味しくする裏技

僕がよくやっているインスタントラーメンを劇的に美味しくして
しまうちょっとしたアレンジの裏技を今回は教えましょう。

尚、このおいしくする裏技はに使用するインスタントラーメンは
豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメンであれば即席の袋麺でもカップ麺でもかまいません。

さて、その美味しくしてしまう裏技とは牛乳を使用します。

豚骨ラーメンに牛乳を少量入れるとあら不思議?スープにコクが
出てきます。

どれぐらい入れるのかというと結構入れてもOKです。レンゲで
3〜4杯ぐらいかなぁ?

ラーメンには牛乳ラーメンというものがありますがスープに
よっては相性がいいようです。

今回はインスタントの豚骨ラーメンをおいしくする裏技でした。
posted by インスタントラーメン at 17:21 | インスタントラーメンのアレンジ
×

