インスタントラーメンの具

インスタントラーメンというのは簡単にすぐ作れて食べれる
のが何といっても魅力ではないでしょうか?

とは言ってもカップ麺ならともかく袋麺の即席ラーメンは
基本的に具材というのは付属していません。

まっ、乾燥ネギなんかは付いている商品も一部はありますが
ほとんどの物は付いていないのが現状でしょう。

なのでそのまま作るとなんか物足らないのですが、といって
別で具材を用意するのもめんどくさいし・・・

ということで良い物を見つけました。それはこれ

2012010616340000.jpg

ラーメンの具です。乾燥したワカメ、キャベツ、ネギ、トウモロコシ
ニンジンが入っています。

使い方は出来上がったインスタントラーメンに振り掛ける
だけです。

いつもの即席ラーメンがちょっと豪勢に(笑)

味噌汁にも良いですね。ちなみにこれ100円ローソンで買いました。

posted by インスタントラーメン at 17:25 | インスタントラーメンのアレンジ
×

